函館新聞電子版

  • 特集
    函新杯アイスホッケー

スタイルディープラス 西村憲也さん/函館ダイニング 雅家 焼き魚膳

西村憲也さん
焼き魚膳
函館ダイニング 雅家
     海鮮丼から焼き魚まで鮮度抜群の満腹ランチについ食べ過ぎてしまいそう

     「函館ダイニング 雅家」は、函館朝市の一角で今年14年目を迎える海鮮居酒屋。海産物卸会社直営店ならではの新鮮魚介に自信を持ち、夜は予約をすると仕入れ次第でズワイガニを1人1杯無料提供するなどサービス精神も満点。広々とした店内には観光地にありながら地元客も後を絶たない。
     この店の改装を手掛けたのを機に訪れるようになったという西村社長。個室が充実しているため会合でも利用しやすいと当初は夜に来ることが多かったが、宴会料理の味に魅了され時間を見つけては昼にも足を運ぶように。よく注文しているランチ限定「焼き魚膳」で味わえる、サケハラスとホッケ2種の塩焼きは「脂の乗りがほかとは違う」と太鼓判を押す逸品。ホタテのコンロ焼き、イカや野菜の天ぷらと盛りだくさんで、お代わり自由のご飯にはチューブ入りの「雅家の手造りたらこ」がかけ放題なのも魅力。ほかにも2色の組み合わせがお気に入りという「イカ刺がごめ丼」や麺に水を使わず風味豊かに仕上げるオリジナル「がごめうどん」など、西村社長一押しのメニューは数多く「食べ過ぎないように気を付けないと」と話す笑顔から、店の味に惚れ込む気持ちがよく伝わってきた。
    (ハコラク 2019年6月号掲載)


    函館ダイニング 雅家
    函館市若松町8‐14 ☎0138‐22‐1000
    11:30~15:00(14:30L.O)、
    17:00~23:30(22:45L.O)
    不定休 禁煙 
    P有り クレジットカード利用可

      社長のお昼ご飯

      最新記事

      函館新聞電子版とは
      函館新聞 電子版 お申込み
      ご購読申し込み月は無料

      函館新聞宅配購読お申込み

      お試し(1週間)もございます。

      フリーマガジン「ハコラク」も毎月お届け

      ニュースカレンダー

      アクセスランキング

      紙面ビューア

      ※イベント中止および延期となる場合がございますので、詳細は主催者へ直接ご確認頂きますようお願い申し上げます。

      関連サイト