スペインバルのように飲む人も飲まない人も
心浮き立つ時間を
昨年12月にオープンした「洋食とBAR nanaya」は、 スペインバルがモチーフの一軒。バーテンダーとして約10年働いていた杉本康生代表が、カクテルはもとより、60種類を超えるワインやウイスキーを用意し、妻で調理師の三緒七さんが料理を担当。スペインの小皿料理〝タパス〟をつまみに多種多様な酒を楽しんだり、チーズハンバーグの赤ワイン煮込みやロールキャベツ、季節のフルーツパフェを味わったり、チャージなしで思い思いに過ごせる空間を築いている。
30種類以上から選べるドリンクが付く「タパスプレート」は、4つのタパスが日替わりで登場。この日は道産コーンの甘みが詰まった冷製スープ、ツナとパプリカ入りポテトサラダ、チーズオムレツの赤ワインソース掛け、イベリコ豚のサラミが彩りよく並び、店の味を知るのにもうってつけ。ブロック肉から注文ごとにスライスするスペイン産生ハム「無添加ハモンセラーノ」は、時間とともに脂が溶け、甘みと旨みが増す味の変化をじっくりと堪能したい。
(ハコラク 2024年7月号掲載)
洋食とBAR nanaya
函館市田家町7‐9 エイトビル1F
☎0138‐83‐7278
18:00~24:00
(フード22:30L.O、ドリンク23:30L.O)
月曜定休(ほか不定休あり)
禁煙 P有り(3台)
キャッシュレス決済利用可