函館新聞電子版

「アルペン」から「スポーツデポ」へ 1日にリニューアルオープン

 全国でスポーツ用品店を展開する「アルペン」(愛知県)は10月1日、函館市梁川町の「アルペン函館梁川店」を「スポーツデポ函館梁川店」としてリニューアルオープンする。
 同店は1988年にオープン。アルペングループでは、大型の総合スポーツ専門店の業態として97年からスポーツデポの展開をスタート。近年ではアウトドア専門店の出店など時代のニーズに合わせた店舗運営を進め、スポーツデポ業態の位置づけ強化にも注力してきた。
 今回のリニューアルでは、フィットネスなど新たなスポーツ需要の高まりやスポーツウェアを日常のファッションに取り入れたライフスタイルの変化に対応。メンズ・レディースやブランドごとにより見やすい陳列とし、さらなる販売商品の充実を図っている。
 同社スポーツマーケティング部の担当者は「リニューアルでより充実した品ぞろえとサービスを提供したい。引き続き地域のスポーツ用品店として足を運んでほしい」と話している。営業時間は午前10時~午後8時。(飯尾遼太)

      小売・サービス











      最新記事











      函館新聞電子版とは
      函館新聞 電子版 お申込み
      ご購読申し込み月は無料

      函館新聞宅配購読お申込み

      お試し(1週間)もございます。

      フリーマガジン「ハコラク」も毎月お届け

      きょうの人生指針/誕生月占い

      最新ニュース

      最新動画

      動画一覧

      ニュースカレンダー

      アクセスランキング

      紙面ビューア

      ※イベント中止および延期となる場合がございますので、詳細は主催者へ直接ご確認頂きますようお願い申し上げます。

      関連サイト