• 12月プレゼント
    映画鑑賞券
  • 採用情報
    函館新聞社

山三道下商店 荒木依里さん/nest ホットサンド

荒木依里さん
ホットサンド
nest
     細部に至るこだわりの味と 一人でもくつろげる空間で 仕事の合間にホッと一息

     新興住宅街の突き当たりに、昨年6月にオープンしたカフェバー「nest」。レコードの音楽が流れる洒落た店内にあるのは、カウンターとテーブル合わせ10席のみの居心地の良い空間。ビーフンなどのオリジナルランチメニューのほか、4月からは夜営業も再開。貸し切りパーティーにも対応し、時間を忘れゆったりと過ごせる料理や酒を用意している。
     この店の近くに住む荒木社長は、「こんな素敵な場所ができたなんて、見つけた時は大発見した気分でした」とほほ笑む。表面はカリッとさせながら中はしっとりやわらかに焼き上げる「ホットサンド」は、パンが薄目で食べやすく、スライスオニオンやブラックペッパーが絶妙にマッチするツナの味が特にお気に入り。手作りドレッシングを合わせるセロリ入りのサラダに、手回しミルで挽きたてをハンドドリップするこだわりのコーヒー。「セットの中に〝おまけ〟というものが無く、細部までおいしい」と心をわし掴みにされている。店内に漂うコーヒーの香りを楽しみながら、料理を待つ穏やかな時間。会社経営に加え、家では4人の子供の母親としても奔走する荒木社長にとって、仕事の合間に自分だけの時間が持てる大切な場所だ。
    (ハコラク 2019年5月号掲載)


    nest
    函館市石川町181‐2 ☎0138‐87‐2095
    11:00~15:00(14:30L.O)、
    18:00~22:00(21:00L.O)
    水曜定休 禁煙 P有り

      社長のお昼ご飯

      最新記事

      函館新聞電子版とは
      函館新聞 電子版 お申込み
      ご購読申し込み月は無料

      函館新聞宅配購読お申込み

      お試し(1週間)もございます。

      フリーマガジン「ハコラク」も毎月お届け

      ニュースカレンダー

      アクセスランキング

      道南市町村ニュース

      地域ニュース一覧

      紙面ビューア

      函館新聞紙面

      12月12日の紙面

      ※イベント中止および延期となる場合がございますので、詳細は主催者へ直接ご確認頂きますようお願い申し上げます。

      関連サイト