函館新聞電子版

  • ラッキープレゼント!
    2月29日まで

エコー保険 松浦慎太郎さん/ドラゴン厨房雅龍日吉店 海老塩湯麺

松浦慎太郎さん
海老塩湯麺
ドラゴン厨房雅龍日吉店
     家族連れでも仕事でも人目を気にせず語り合いその日の気分で好きな味を
     
     「値段が高そう」「脂っこい」といった中華料理のイメージを変えたいと本格的な味をリーズナブルに提供することを大切に、大型店ながら味付けも客の希望に合わせて対応する「ドラゴン厨房 雅龍」。広東風から四川風まで80種類を越えるメニューを、手頃なランチセットやテーブルオーダーのバイキングディナーなど幅広い楽しみ方で用意。亀田本町には姉妹店「虎龍」も展開している。
     10年程前から家族でこの店に通う松浦社長は、仕事中のランチミーティングでもよく利用している。広々とした店内には個室が充実しドリンクバーもあるため、人目を気にせずゆっくりと過ごせるのが魅力で、かつては函館青年会議所の一員として函館を盛り上げるためのイベントの打ち合わせを重ねるなど、仲間と集える店として愛用してきた。豊富なメニューは「全てがおいしい」と来るたびさまざまな味を楽しんでおり、この日選んだ「海老塩湯麺」は丸鶏と野菜から取るあんかけスープのほんのりとした甘みの中に優しい塩味を感じるあっさりとした一品。お腹を満たしながら気兼ねなく議論を交わせるこの店は、松浦社長にとって無くてはならない場所だ。
    (ハコラク 2019年4月号掲載)


    ドラゴン厨房 雅龍 日吉店
    函館市日吉町3‐5‐4 ☎0138‐33‐0501
    11:30~15:00、17:00~22:00(各30分前L.O)
    火曜定休(不定休有り) 
    分煙 P有り クレジットカード利用可 
    http://wwwa.ncv.ne.jp/~keyfoods/
     

      社長のお昼ご飯

      最新記事

      函館新聞電子版とは
      函館新聞 電子版 お申込み
      ご購読申し込み月は無料

      函館新聞宅配購読お申込み

      お試し(1週間)もございます。

      フリーマガジン「ハコラク」も毎月お届け

      ニュースカレンダー

      アクセスランキング

      紙面ビューア

      ※イベント中止および延期となる場合がございますので、詳細は主催者へ直接ご確認頂きますようお願い申し上げます。

      関連サイト