函館新聞電子版

  • コロナウイルス関連
    最新情報
  • 採用情報
    函館新聞社
  • クマ出没マップ
    出没マップ

函館で結婚式を センティールと津軽海峡フェリーが連携 青森県民向けプランで誘客

 函館市元町の結婚式場「センティール・ラ・セゾン函館山」は4日から、青函航路を運航する津軽海峡フェリーと連携し、青森県の住民を対象にした結婚式の特別プランの販売を始めた。フェリーと組み合わせた格安プランで、ブランド力が高い函館での結婚式の需要を掘り起こすのが狙いだ。
 同式場は新型コロナウイルス禍の影響を大きく受ける中、小規模の結婚式場が少ない下北地域の住民をメインターゲットに、青函航路や大間航路の需要を伸ばしたい津軽海峡フェリーと連携して青森県民向けの格安プランを企画した。
 同式場の「スタンダードプラン」と同じサービスが半額以下で利用できるほか、式場見学時と式当日のフェリー料金が無料になる。津軽海峡フェリーの函館、青森、大間の各ターミナルにポスター掲示やチラシを設置するほか、同社が参加する県内の催事などでPRする。
 同式場の伊藤峻一支配人は「特に函館と大間の間は90分で移動できるので、商機は十分にある。函館で挙げる結婚式の魅力を発信していきたい」と意欲。津軽海峡フェリー営業部の江永富明さんは「青森の人が函館で結婚式を挙げることで、青函のつながりをより深めることができる。当社としても積極的にPRしていく」と話している。(金子真人)

      小売・サービス











      最新記事











      函館新聞電子版とは
      函館新聞 電子版 お申込み
      ご購読申し込み月は無料

      函館新聞宅配購読お申込み

      お試し(1週間)もございます。

      フリーマガジン「ハコラク」も毎月お届け

      最新ニュース

      ニュースカレンダー

      アクセスランキング

      紙面ビューア

      ※イベント中止および延期となる場合がございますので、詳細は主催者へ直接ご確認頂きますようお願い申し上げます。

      関連サイト