• 採用情報
    函館新聞社

市電を広告ジャック、らっくる号に新幹線ポスター

 開業までいよいよ残り2カ月-。JR北海道函館支社は、北海道新幹線H5系車両のカラーリングで走行する函館市電の超低床電車「らっくる号」(9602号車)に新幹線ポスターの掲示を始めた。人気ロックバンドGLAYとタイアップしたポスターなどで車内を埋め尽くし、着々と近づく開業を盛り上げている。
 広告はB3判で、「3・26」とH5系が描かれたデザインと、GLAYバージョンの2種類。座席上部の額面広告や通路の中づり広告などとして25枚を掲示した。市企業局交通部によると同一企業による〝広告ジャック〟は市電では珍しいという。
 JRは、北海道新幹線イメージソング「Supernova Express 2016」を歌うGLAYとの相互PRを進め、今後、函館駅舎のガラス面での広告展開などを予定している。JR北海道広報は「新幹線のダイヤも決定し、より一層気運を盛り上げてほしい」としている。
 同車両への掲載期間は、2月5日までと3月1日から同18日までを予定。また、函館バスが運行するH5系カラーの路線バス2台では3月25日まで同一の広告を掲示している。(今井正一)

      観光

      最新記事

      函館新聞 電子版 お申込み
      ご購読申し込み月は無料

      函館新聞宅配購読お申込み

      お試し(1週間)もございます。

      フリーマガジン「ハコラク」も毎月お届け

      ニュースカレンダー

      紙面ビューア

      函館新聞紙面

      11月16日の紙面

      ※イベント中止および延期となる場合がございますので、詳細は主催者へ直接ご確認頂きますようお願い申し上げます。
      平成31年度私立中学・高校入試 平成31年度専修学校入学案内 2018 大学進学説明会