函館新聞電子版

  • コロナウイルス関連
    最新情報
  • 特集
    私の3月11日
  • 採用情報
    函館新聞社

桧山で3人感染 1人は道職員

 道は11月30日、桧山管内で新たに3人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。1人は江差町の30代男性で、2人は居住地非公表。
 道によると、江差町の男性は道職員(渡島総合振興局勤務)で、同町内に勤務し設計、監督業務を担当。24日まで出勤していたが、25日に親族の陽性が判明したため休暇をとり、27日に検査、29日に陽性が判明した。職員は住民との接触が少ない職務で、職場内で濃厚接触者として想定される職員はいないとしている。
 このほかは30代女性、10歳未満の男児。すでに感染が判明している患者と接触があり、28日に感染が判明した。3人とも無症状で、入院などに向け調整中。道は濃厚接触者や感染経路などについて調べを進めている。
 また、道は奥尻町でクラスター(感染者集団)が発生したスナックに関し、新たに利用客1人の感染が判明したと発表。同飲食店での感染者は計10人となった。
 30日の感染確認は151人(札幌市87人、旭川市19人、函館市2人、道検査分43人)。札幌市内の新規感染者が2桁となるのは25日以来5日ぶり。また、道と札幌市は計5人の死亡を発表した。

      社会











      最新記事











      函館新聞電子版とは
      函館新聞 電子版 お申込み
      ご購読申し込み月は無料

      函館新聞宅配購読お申込み

      お試し(1週間)もございます。

      フリーマガジン「ハコラク」も毎月お届け

      最新ニュース

      ニュースカレンダー

      アクセスランキング

      紙面ビューア

      ※イベント中止および延期となる場合がございますので、詳細は主催者へ直接ご確認頂きますようお願い申し上げます。

      関連サイト