函館新聞電子版

函館新聞電子版

函館
6時12時18時
天気

「ラブライブ!サンシャイン!!」函館空港に限定ショップ登場

 人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の声優陣が出演する函館でのライブに合わせて、キャラクター商品を販売するプレミアムショップが26日、函館空港国内線ターミナルビル3階の「ハコダケホール」にオープンした。早朝から並んだり、この日の到着便で函館入りしたファンらが大勢訪れ、〝推しキャラ〟の商品を買い求めていた。
 27、28の両日、函館でアリーナで開かれるライブには、作品の主人公グループ「Aqours(アクア)」と函館在住の姉妹ユニット「Saint Snow(セイントスノー)」の声優11人が出演する。
 ショップの運営会社のGG7(東京)によると「常設で販売している店舗を含めても、今回の限定ショップは会場が広いので商品も充実している」とする。
 函館ライブのための描き下ろしイラストが入った新商品をはじめ、普段は作品の主要舞台となっている静岡県沼津市内でのみ販売している限定品など、約500種類を取りそろえた。函館の〝聖地〟でもある「茶房 菊泉」(元町)のイラストが入った缶バッジなども扱い、購入特典も用意。店内のほか、国内線の到着ロビーにはキャラクター11人のパネルが並び、ファンを喜ばせていた。
 ファン同士の友人5人で函館を巡るという埼玉県の会社員、松田悠佑さん(23)は27日のライブに参加予定で「ロケ地巡りが楽しみ。ラッキーピエロや菊泉さんにも行きます」と話していた。
 ショップの開設は30日まで。午前10時~午後7時半(入場は午後7時まで)。(今井正一)

      イベント・セミナー

      最新記事

      5月24日の天気

      函館新聞 電子版 お申込み
      ご購読申し込み月は無料
      第22回 函館新聞社 函館港花火大会

      函館新聞宅配購読お申込み

      お試し(1週間)もございます。

      フリーマガジン「ハコラク」も毎月お届け

      ニュースカレンダー

      2018 大学進学説明会

      紙面ビューア

      函館新聞紙面

      5月24日の紙面

      紙面ビューア

      デジタル紙面を見るにはログインする必要があります。