• 採用情報
    函館新聞社

臥牛山1月18日・SMAP騒動

 年明けからさまざまな事件・事故の報道が相次いでいる中、エンターテイメントの世界で起きた〝事件〟の今後が気になって仕方ないという人は多いのでは。ファンの多い女性にとどまらず、今や国民的な関心事の一つだ▼アイドルグループ・SMAPの分裂・解散騒動が世間をにぎわせている。個性と才能豊かな5人が歌やドラマ、バラエティーとアイドルの枠を超えて活躍している中で突如持ち上がった問題に、ファンならずとも困惑の度が深まる▼日本を代表するグループへと育て上げたマネジャーが所属事務所を退社し、追随するメンバーと事務所に残るメンバーとが分かれる瀬戸際に立たされている。騒動の最中でも彼らは仕事をこなし、テレビの中で笑顔を振りまく。その心中は複雑そのもののはずだ▼ファンの間では彼らの代表曲「世界に一つだけの花」のCDを買うことで、グループの存続を願う動きが始まっている。CDの売り上げ順位も急上昇しているという▼着地点は現段階で見えていない。彼らが最終的にどんな判断を下すかは分からないが、特別な「オンリーワン」の存在として、これからも5人一緒に活動を―というのが、大方のファンの願いであろう。(C)

      臥牛山

      最新記事

      函館新聞 電子版 お申込み
      ご購読申し込み月は無料

      函館新聞宅配購読お申込み

      お試し(1週間)もございます。

      フリーマガジン「ハコラク」も毎月お届け

      ニュースカレンダー

      紙面ビューア

      函館新聞紙面

      11月16日の紙面

      ※イベント中止および延期となる場合がございますので、詳細は主催者へ直接ご確認頂きますようお願い申し上げます。
      平成31年度私立中学・高校入試 平成31年度専修学校入学案内 2018 大学進学説明会