• 採用情報
    函館新聞社

台湾ブロガーらが木古内訪問 広域観光ルートPR

 【木古内】北海道銀行と近畿日本ツーリスト北海道は28日、台湾の著名ブロガーと地上波テレビ局スタッフを木古内町に招き、町職員らの案内で道の駅「みそぎの郷きこない」などを訪問した。
 台湾からのメディア招聘は道運輸局のビジット・ジャパン地方連携事業の一環で、今年で3年目。今回は北海道新幹線などを利用し、富山県や道内を6日間かけて周遊する。道銀と同じほくほくフィナンシャルグループ傘下の北陸銀行の協力も得て広域観光周遊ルートを紹介するのが狙いで、併せて両行が提供する海外カード対応ATMを紹介し、キャッシュレス観光のPRも行う。
 今回、台湾から訪れたのはブロガーのダニー・ウェンさんと、東森電視のレポーター温偲柔(おんしじゅう)さん、同局カメラマンの除家康(じょかこう)さん。ウェンさんは道新幹線が開業したばかりの2016年5月にも同事業で木古内を訪れており「今回は短い時間だったが、再訪して町に親しみを感じる。特に道の駅は素晴らしく、楽しいひと時を過ごせた」と話した。
 一行はこの後函館、小樽、札幌などを訪れ、31日まで道内に滞在する。(神部 造)

      観光

      最新記事

      函館新聞 電子版 お申込み
      ご購読申し込み月は無料

      函館新聞宅配購読お申込み

      お試し(1週間)もございます。

      フリーマガジン「ハコラク」も毎月お届け

      ニュースカレンダー

      紙面ビューア

      函館新聞紙面

      11月15日の紙面

      ※イベント中止および延期となる場合がございますので、詳細は主催者へ直接ご確認頂きますようお願い申し上げます。
      平成31年度私立中学・高校入試 平成31年度専修学校入学案内 2018 大学進学説明会