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JR北青函観光PR本格化「プレDC」スタート

2016年夏に展開する大型観光企画「青森県・函館デスティネーションキャンペーン(DC)」の1年前プレイベント「青森県・函館観光キャンペーン」が1日、始まったJR函館駅では、幕開けを知らせる大型看板などがお目見えしたほか、JR北海道は青函圏を周遊する旅行商品の販売を加速させる方針で、新幹線開業を見据えた青函広域観光のPR活動が本格化する
JR北海道が主催JR東日本と連携し、青森県全市町村と道南11市町で、9月末まで開催する
JR北海道函館支社はこの日、JR函館駅構内にキャンペーンの名称と「ようこそ函館へ」と記した看板を3カ所に設置コンコース内には、観光客をもてなそうと、色とりどりの花を植えたプランターを14個並べた2日には、高さ約2メートル、幅約1・5メートルの「弘前ミニねぷた」などを同駅の多目的ホールに並べ、青森をPRする
同社は企画に合わせ、鉄道やフェリー、バスで道南と青森県をめぐるツアーを次々と販売4日には、青函トンネル開業時に函館?青森間を結んだ快速「海峡号」が1日限定で復活、同列車を利用した旅行商品は、販売開始の6月9日に即日完売するなど人気の高さをうかがわせた
15日には、国内外の旅行会社などを招き、青森市で「全国宣伝販売促進会議」を開催青函圏の広域観光ツアーを売り込む重要な会議に向け、同社やDCの推進事務局の青森県観光連盟が準備を進めている同連盟の石川隆洋理事は「全国の旅行代理店から多数問い合わせがある期待が多い分、それに応えられるよう地域一丸となって取り組みたい」としている(山田大輔)










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