• 採用情報
    函館新聞社

函館熱く 夏競馬開幕

 日本中央競馬会(JRA)の函館競馬が16日、函館競馬場(駒場町12)で開幕した。午後から晴れ間が広がる中、待ちわびた大勢のファンが白熱のレースを堪能した。
 今年の函館競馬は7月22日までの毎週土、日曜日に開催。初日は天気に恵まれたことや武豊騎手の出場、「ありがとう キタサンブラック 出会い そして七冠までの軌跡」の特別展示があり、地元のみならずキャリーバッグを持った本州からの観光客も来場。各レースではゴール前の接戦で大歓声が起きていた。
 また、ステージ前ではお笑いライブに「流れ星」が登場。函館では13年前にグルメ番組のロケで訪れているなどファンも多く、ちゅうえいさんと瀧上伸一郎さんのねたに歓声を送っていた。
 毎年、スタンドで同じ席を確保して観戦するという函館市の主婦、斉藤朱美さん(60)は「きょうは風が冷たかったが、期間中は青空に恵まれてほしい。家族のおこづかいが増えるようにレース予想を頑張りたい」と笑顔。プロ並みの写真機材を持って埼玉県川口市から来たという会社員、平村康介さん(24)は「函館は3年ぶり。函館山をバックにするなど、絵になる競馬場で大好き。グルメも楽しみ」と話していた。
 17日は入場無料のフリーパスの日で、メインレースはサマースプリントシリーズ第1弾の「函館スプリントステークス(GIII)」が行われる。(山崎純一)

      イベント・セミナー

      最新記事

      函館新聞 電子版 お申込み
      ご購読申し込み月は無料

      函館新聞宅配購読お申込み

      お試し(1週間)もございます。

      フリーマガジン「ハコラク」も毎月お届け

      ニュースカレンダー

      紙面ビューア

      函館新聞紙面

      11月14日の紙面

      ※イベント中止および延期となる場合がございますので、詳細は主催者へ直接ご確認頂きますようお願い申し上げます。
      平成31年度私立中学・高校入試 平成31年度専修学校入学案内 2018 大学進学説明会