• 採用情報
    函館新聞社

移転のラッピ函館駅前店、旧棒二本館で営業終了

 旧棒二森屋本館(函館市若松町17)で唯一営業を続けてきたハンバーガー店、ラッキーピエロ函館駅前店が15日、移転のため現在地での営業を終えた。最終日も多くの常連客や観光客が訪れ、ハンバーガーなどを頬張った。新店は29日、函館朝市に近いホテルニューオーテ(同町8)の2階にオープンする。
 同店は2002年に本館1階の一画に開業。紺色を基調とした店内は、20世紀初頭の美術様式「アールデコ」風に装飾した。
 1月末に旧棒二森屋が閉店した後も営業。旧本館周辺では5年後をめどに再開発計画を予定しており、移転先を探していた。再開発準備組合が具体的な計画を検討中で、旧本館の解体時期は決まっていない。
 最終日は午後0時を過ぎると、26席の店内がほぼ満席に。函館への転勤をきっかけに常連となった会社員の近藤良彦さん(27)は「チーズオムライスが2週間食べられなくなるので食べ納めに。移転後も新たな個性のある店になって」と話していた。
 専門学校1年の浪岡英誉さん(18)と佐藤義希さん(19)、畑中惇侑さん(19)は、高校生の時から3人で通った。「汽車通だったので帰る前に寄って、くだらない話をしながら食べた思い出がある」と笑顔を見せた。
 同店の笠井絹佳主任は「お客さまの『明日も来るね』という声がうれしかった。新店舗も駅から2分と近いので、足を運んで」と話していた。(深津慶太)

      食品・飲食

      最新記事

      函館新聞電子版とは
      函館新聞 電子版 お申込み
      ご購読申し込み月は無料

      函館新聞宅配購読お申込み

      お試し(1週間)もございます。

      フリーマガジン「ハコラク」も毎月お届け

      ニュースカレンダー

      アクセスランキング

      道南市町村ニュース

      地域ニュース一覧

      紙面ビューア

      ※イベント中止および延期となる場合がございますので、詳細は主催者へ直接ご確認頂きますようお願い申し上げます。

      関連サイト

      Moora