• 11月プレゼント
    映画鑑賞券
  • お知らせ
    台風災害義援金受付
  • 採用情報
    函館新聞社

「スイーツパスポート」で気軽に道南の菓子楽しんで

 道南の和洋菓子を気軽に楽しんでもらおうと、函館スイーツ推進協議会(若山直会長)は「函館スイーツ食べ歩きパスポート」(1冊500円)を発行した。チケットを提示すると参加25店舗でお得にスイーツ購入やサービスが利用できる。同協議会の小林周平事務局次長は「パスポートを使って各店自慢の商品を気軽に味わってほしい」と呼び掛ける。
 同協議会は、函館洋菓子協会、道菓子工業組合函館支部、同渡島・桧山支部、同南桧山支部、道南製パン組合、函館商工会議所、函館市で構成。パスポートは函館市電に乗って菓子を楽しむ「函館スイーツ電車」の連動企画として初企画された。
 パスポートは1冊4枚つづりで、参加店舗によって異なるが1枚150円の金券として利用、または店舗指定の菓子と引き換えることができる。「そばと酒 柏木町三貞(さんてい)」(柏木町7)では、そば粉のチーズケーキ(ミニサイズ)を、「スイーツギャラリー北じま」(木古内町)はレモンケーキを提供する。
 複数冊を購入できるが、原則1人1冊につき1店舗で使用できるのは1枚など利用規則がある。1000セット用意し、有効期限は来年1月31日まで。販売店は函館スイーツ公式ホームページなどから確認できる。詳しくは同協議会事務局(0138・77・7491、アキヤマ内)へ。(小杉貴洋)

      食品・飲食

      最新記事

      函館新聞電子版とは
      函館新聞 電子版 お申込み
      ご購読申し込み月は無料

      函館新聞宅配購読お申込み

      お試し(1週間)もございます。

      フリーマガジン「ハコラク」も毎月お届け

      ニュースカレンダー

      アクセスランキング

      道南市町村ニュース

      地域ニュース一覧

      紙面ビューア

      イベントカレンダー

      ※イベント中止および延期となる場合がございますので、詳細は主催者へ直接ご確認頂きますようお願い申し上げます。

      関連サイト

      Moora