GLAYライブに合わせ FMいるかとNCVが初コラボ番組

 25、26日に緑の島(函館市大町)で開かれる函館出身のロックバンド「GLAY」の野外ライブに合わせ、函館のコミュニティーラジオ局「FMいるか」とケーブルテレビ局「NCV」はライブ開催日の2日間、両局のコラボレーション番組「GLAYtaste DAYS(グレイテスト・デイズ)Vol.3」を放送する。
 FMいるかはこれまでにも、2013年の同会場での野外ライブや15年の函館アリーナこけら落とし公演に合わせてGLAYのスペシャルプログラムを放送しており、今回は初めて同じ函館の地域メディアのNCVとのコラボレーションを企画した。
 両日とも2部構成で、ライブ開始前の1部(午前9時~午後2時半)は両局で放送、ライブ終了後の2部(午後5~8時)はFMいるかのみの放送となる。
 番組では全編GLAYの楽曲を流しながら、ファンが集まる「聖地」からの生中継、ファンから募ったお気に入りの場所やGLAYに対するメッセージの紹介、ライブ終了後の道路や交通機関の混雑状況などを発信するほか、メンバーから番組に寄せられたコメントを紹介する。
 FMいるかの宮脇寛生局長は「全国から函館に訪れる5万人のGLAYファンを情報でおもてなしするとともに、街全体でライブを盛り上げていけるような番組にしていきたい」と意気込んでいる。(金子真人)

      社会

      最新記事

      函館新聞 電子版 お申込み
      ご購読申し込み月は無料

      函館新聞宅配購読お申込み

      お試し(1週間)もございます。

      フリーマガジン「ハコラク」も毎月お届け

      ニュースカレンダー

      紙面ビューア

      9月23日のイベント情報

      北海道胆振東部地震の影響によりイベント中止および延期となっている場合がございますので、詳細は主催者へ直接ご確認頂きますようお願い申し上げます。
      2018 大学進学説明会