• 採用情報
    函館新聞社

グルメやステージで盛り上がる 10回目の函館黒船

 音楽とファッション、食を融合させた野外イベント「道南函館黒船2018」(函館黒船地域活性化協議会など主催)が21日、函館港緑の島で始まった。10回目の節目を盛り上げる内容が盛りだくさんで、有名芸能人によるステージや道内外のグルメブースなどを目当てに多くの来場者が詰めかけた。22日まで。
 市内の若手経営者ら中心となって地域活性化を目的に2009年からイベントを始めた。会場には道南食材をふんだんに使ったピザやカレーなどを提供する飲食ブース16店が軒を連ね、来場者の舌を満足させていた。
 ステージでは、お笑いコンビココリコの田中直樹さんが動物自然教育イベントに出演。歌手のMs.OOJA(ミス・オオジャ)さんのライブでも盛り上がった。また、音楽番組とコラボレーションしたステージでは、出演者とともに観客がいか踊りを笑顔で踊って楽しんだ。
 札幌市から友人と訪れた佐藤優美さん(28)は「好きなアーティストの曲を聴けて大満足。天気も悪くなかったので楽しかった」と話していた。
 同協議会の小林一輝会長(37)は「10年続けられたのは支えてくれた関係者や来場者のおかげ。これからも自分たちが若い世代を後押しできるようなイベントに成長させていきたい」と意気込んだ。最終日の22日も同会場で、中川翔子さんのライブ、モデルでタレントのりゅうちぇるさん、谷まりあさんのトークショーなどが行われる。(小杉貴洋)

      イベント・セミナー

      最新記事

      函館新聞 電子版 お申込み
      ご購読申し込み月は無料

      函館新聞宅配購読お申込み

      お試し(1週間)もございます。

      フリーマガジン「ハコラク」も毎月お届け

      ニュースカレンダー

      紙面ビューア

      函館新聞紙面

      11月16日の紙面

      ※イベント中止および延期となる場合がございますので、詳細は主催者へ直接ご確認頂きますようお願い申し上げます。
      平成31年度私立中学・高校入試 平成31年度専修学校入学案内 2018 大学進学説明会