函館新聞電子版

  • 特集
    函新杯アイスホッケー

市熱帯植物園でクリスマスコンサート 3組が熱演

 函館市熱帯植物園(湯川町3)を運営するNPO法人函館エコロジークラブは15日、同園で「第15回クリスマスコンサート」を開いた。遺愛女子中学校ハンドベルクワイア、函館男声合唱団、函館市民オーケストラの3組が出演し、クリスマスソングを中心に演奏し、来園者に音楽のプレゼントを贈った。
 音楽でクリスマスの雰囲気を楽しんでもらおうと、同園で毎年開催。最初に演奏した遺愛女子中ハンドベルクワイアは、大小さまざまな大きさのベルを巧みに使い、厳かな音色を会場に響かせた。団員がサンタクロースの帽子をかぶり、赤い衣装で登場した函館男声合唱団は「もろびとこぞりて」「きよしこの夜」などを声高らかに歌い上げ、クリスマスムードを演出した。
 最後に演奏した函館市民オーケストラは「シチリアーノ」「組曲くるみ割り人形」などクラシックを中心に、しっとりとしたサウンドで来園者を魅了。アンコールで披露した「天国と地獄」、コンサートを締めくくった「はこだて賛歌」では来園者が手拍子で盛り上がり、音楽で一足早いクリスマスを楽しんだ。(飯尾遼太)

      文化

      最新記事

      休日当番医
      渡島・檜山管内
      休日当番医(1月26日)
      函館新聞電子版とは
      函館新聞 電子版 お申込み
      ご購読申し込み月は無料

      函館新聞宅配購読お申込み

      お試し(1週間)もございます。

      フリーマガジン「ハコラク」も毎月お届け

      ニュースカレンダー

      アクセスランキング

      紙面ビューア

      ※イベント中止および延期となる場合がございますので、詳細は主催者へ直接ご確認頂きますようお願い申し上げます。

      関連サイト