函館新聞電子版

函館新聞電子版

函館
6時12時18時
天気

GLAY熱唱、冬熱く 凱旋ライブに3800人

 Welcome Back To My Hometown! 函館出身のロックバンド「GLAY」が23日、函館アリーナで凱旋ライブ「GLAY ARENA TOUR 2017 ”HAKODATE WINTERDELICS”」を行った。メンバー4人の”函館愛”が詰まったパワフルなステージに全国から集まった3800人が熱狂した。ライブは24日も行われる。
 函館アリーナでのライブは2015年7月のこけら落とし公演以来約2年半ぶり。アリーナツアー「GLAY ARENA TOUR 2017 ”SUMMERDELICS”」の追加公演として行われ、チケットは完売した。
 開演前から観客はすでに総立ち。4人が登場すると「おかえり!」の声が会場に大きく響きわたった。北海道新幹線開業の公式テーマソング「Supernova Express 2016」や函館の冬の情景をつづった「winter,again」など約20曲を演奏。MCではボーカルのTERUが「きょうは道産子に戻って皆さんと楽しみたいと思います」と函館なまりを交えた軽快なトークで会場を盛り上げた。
 新幹線に乗って訪れた静岡市の自営業、片平幸子さん(55)は「22年来のファンでライブには100回以上来ているが、函館ではメンバーがいつもよりリラックスしているのが分かる。函館ならではの雰囲気を楽しめて最高でした」と笑顔を見せていた。(金子真人)

      社会

      最新記事

      1月18日の天気

      函館新聞 電子版 お申込み
      ご購読申し込み月は無料

      函館新聞宅配購読お申込み

      お試し(1週間)もございます。

      フリーマガジン「ハコラク」も毎月お届け

      ニュースカレンダー

      紙面ビューア

      函館新聞紙面

      1月18日の紙面

      紙面ビューア

      デジタル紙面を見るにはログインする必要があります。

      1月18日のイベント情報

      名産市場