函館新聞電子版

  • 特集
    函新杯アイスホッケー

現役高校生お笑いコンビ「ダブルグッチー」がトークショー

 函館在住の現役高校生漫才コンビ「ダブルグッチー」のトークライブが13日、函館コミュニティプラザ(Gスクエア、シエスタハコダテ内)で開かれた。
 「ダブルグッチー」は函館稜北高校3年の水口勝心さん、木戸口育未さんのコンビ。高校生の漫才師日本一を決める「ハイスクールマンザイ」(大阪)に2018年、19年と2年連続で出場し、市内および近郊でも精力的に活動している。
 今回は、フリートークのほか、昨年3月から8月まで同施設で毎月開かれていた応援ショーの振り返りやお馴染みのしゃべくり漫才を披露。2人は別の関東圏の大学に合格したことも報告し、会場からは祝福の拍手が送られた。
 同プラザの岡本啓吾センター長は「今までハイスクールマンザイに向けて支援してきた。2人は東京に行ってしまうが、スターになって凱旋できるよう、応援する機運を高めていきたい」と笑顔。何度もライブを見ているという60代女性は「いつもはじけるような会話を聞けてとても楽しい。将来を見据えて活動しているのはすごいと思うし、応援したい」と話していた。
 次回は2月29日午後2時から。また、3月19日には市芸術ホールで卒業記念ライブも予定している。(伊藤 尚)

      イベント・セミナー

      最新記事

      函館新聞電子版とは
      函館新聞 電子版 お申込み
      ご購読申し込み月は無料

      函館新聞宅配購読お申込み

      お試し(1週間)もございます。

      フリーマガジン「ハコラク」も毎月お届け

      ニュースカレンダー

      アクセスランキング

      紙面ビューア

      ※イベント中止および延期となる場合がございますので、詳細は主催者へ直接ご確認頂きますようお願い申し上げます。

      関連サイト