函館新聞電子版

  • コロナウイルス関連
    最新情報
  • 7月プレゼント
    映画鑑賞券
  • 特集
    コロナ禍に思う
  • クマ出没マップ
    出没マップ

「GLAYの思い届ける機会増やしたい」アリーナ公演終了

 函館出身のロックバンド「GLAY」の結成25周年を記念したアリーナツアー「GLAY ARENA TOUR 2019-2020 DEMOCRACY 25TH HOTEL GLAY THE SUITE ROOM」の函館アリーナ公演最終日が11日に開かれた。前日に続き4000人で満員札止めとなり、地元愛と高揚感あふれるサウンドがファンの心に刻まれた。(山崎純一)
 開演すると瞬く間にファンとステージの心が一つに。昨年10月に発売したアルバム「NO DEMOCRACY」の収録曲「JUST FINE」「氷の翼」など25曲が続いた。同アリーナ公演は、こけら落としとなった2015年7月、17年12月に次いで3回目(6公演)。ボーカルのTERUが「函館でこの規模のライブをできるのは幸せ。GLAYの思いを届ける機会を増やしていきたい」と話した。
 濃密な時間を過ごしたファンはメンバーが古里で開くライブでの再会を楽しみに帰路についた。愛知県一宮市の主婦、西岡友加里さん(40)は「函館アリーナ公演は他の会場ではない圧倒感があり何度も開いてほしい。雪は少ないけど冬の函館も楽しめた」、函館市柏木町の会社員、新田沙穂さん(30)は「メンバーのパフォーマンスや舞台がすごく、普段はスポーツで利用する函館アリーナがとても大きく感じた」と話していた。

      社会











      最新記事











      函館新聞電子版とは
      函館新聞 電子版 お申込み
      ご購読申し込み月は無料

      函館新聞宅配購読お申込み

      お試し(1週間)もございます。

      フリーマガジン「ハコラク」も毎月お届け

      最新ニュース

      ニュースカレンダー

      アクセスランキング

      紙面ビューア

      イベントカレンダー

      ※イベント中止および延期となる場合がございますので、詳細は主催者へ直接ご確認頂きますようお願い申し上げます。

      関連サイト