函館新聞電子版

  • コロナウイルス関連
    最新情報
  • 4月プレゼント
    映画鑑賞券
  • クマ
    出没マップ

GLAYファン 続々函館入り ゆかりのスポット訪問

 函館出身の人気ロックバンド「GLAY」の函館アリーナでのライブ(10、11日)を控えた9日、ファンが続々と函館入りした。ゆかりのスポットを訪れるファンも多く、市内各所に「お帰りなさい 函館へ」と書かれたメンバーのポスターが張られ、多くのファンの帰函を歓迎している。
 ライブは、GLAYのデビュー25周年を記念したアリーナツアー「DEMOCRACY 25TH HOTEL GLAY THE SUITE ROOM」。函館では、2018年8月の「緑の島」以来、函館アリーナでは17年12月以来となる。
 メンバーの巨大レリーフやライブで使ったフラッグなどを展示している函館コミュニティプラザ(Gスクエア)にも、からくり時計が作動する時間帯を中心にファンが足を運んだ。東京の会社員成瀬良美さん(52)は、娘の摩利絵さん(33)、美祈さん(23)と両日のライブに参加。「函館のライブはメンバーの感情の入れ方が違うので特別。函館での食事も楽しみです」と話した。
 また、都内のフリーター林真由美さん(39)と弟の直広さん(37)の2人は「冬の函館も楽しみにしてきた。2020年のGLAY初ライブが函館なのでいい年になりそう」と期待していた。(今井正一)

      社会

      最新記事

      函館新聞電子版とは
      函館新聞 電子版 お申込み
      ご購読申し込み月は無料

      函館新聞宅配購読お申込み

      お試し(1週間)もございます。

      フリーマガジン「ハコラク」も毎月お届け

      ニュースカレンダー

      アクセスランキング

      紙面ビューア

      ※イベント中止および延期となる場合がございますので、詳細は主催者へ直接ご確認頂きますようお願い申し上げます。

      関連サイト