函館新聞電子版

  • コロナウイルス関連
    最新情報
  • 4月のプレゼント
    映画鑑賞券
  • 採用情報
    函館新聞社
  • クマ出没マップ
    出没マップ

【速報】三代目JSB札幌公演出演者らが七飯で事故

 【七飯】24日午前0時半ごろ、七飯町西大沼の国道5号上で、ワゴン車と大型トラックが衝突する事故があり、ワゴン車に乗っていた運転手含む7人が重軽傷を負い、函館市内の病院に搬送され治療を受けている。いずれも命に別状はなく、トラックの運転手にけがはなかったという。
 函館中央署によると、札幌方向に向かうため右折でコンビニエンスストアを出たワゴン車と函館方面に向けて走っていた大型トラックがぶつかったという。現場は片側1車線の直線道路。事故当時、路面は圧雪アイスバーンで吹雪いており、視界はよくなかったという。
 ワゴン車を運転していた29歳男性が全身打撲、同乗していた「EXILE(エグザイル)」の元パフォーマーMAKIDAI(マキダイ)こと眞木大輔さん(41)と音楽グループ「m‐flo」(エム・フロウ)のVERBAL(バーバル)こと柳榮起(リュウ・ヨンギ)さん(41)がろっ骨骨折と肺挫傷などの重傷、アーティストのDJ・DARUMA(ダルマ)こと北村典久さん(41)が首の痛みを訴えているほか30代男性が左足骨折の疑い、30代男性と30代女性が胸の痛みを訴えているという。
 眞木さんらは、24、25日に札幌で「三代目 J Soul Brothers」の公演に出演予定だったが、荒天で航空機が欠航になったのに伴い、新幹線で函館入りし、車で札幌に向かっていたらしい。
 同署が事故原因を詳しく調べている。

      事件・事故











      最新記事











      函館新聞電子版とは
      函館新聞 電子版 お申込み
      ご購読申し込み月は無料

      函館新聞宅配購読お申込み

      お試し(1週間)もございます。

      フリーマガジン「ハコラク」も毎月お届け

      最新ニュース

      最新動画

      動画一覧

      ニュースカレンダー

      アクセスランキング

      紙面ビューア

      函館新聞紙面

      4月15日の紙面

      ※イベント中止および延期となる場合がございますので、詳細は主催者へ直接ご確認頂きますようお願い申し上げます。

      関連サイト