仕事をツールに幸せに向き合い
自分の人生を全力で楽しむ
道内で初めて“アンティグラビティフィットネス”を取り入れたハンモックヨガスタジオやパーソナルマシンピラティス、トレーナーの養成、コーチングコンサルタント…。さまざまな事業を運営する「CHAKRA426」代表の山崎恵子さんは「人生は一度きり。笑って生きる」と、2010年に岩盤ヨガ「チャクラ」をスタートさせて以降、常に自分にとっての幸せが何かを自問自答しながら、スタッフの“やってみたい”を事業化、持ち前のバイタリティーで道を切り開いてきた。
昨年、海外移住という長年の夢をオランダの起業ビザで実現させ、ピラティストレーナーや講師として1年間働きながらヨーロッパ各地を見て回った。帰国後は「人を気遣えるのは日本人のいい所ですが、人生で何が1番大事かを考えて、自分を大切にする選択も増やしてほしい。私の自慢は家族と、一緒に働いてくれる先生たち。仕事を一つの手段として、彼女たちが笑顔でクラスを担当してくれるとお客様にも喜んでもらえます」との思いを強めた。
今年4月に開業10周年を迎えたハンモックヨガスタジオでは、心と体の健康を伝えるという初心に戻り、かつて闘病しながらクラスを担当していた東京の仲間のために立ち上げた抗がん剤治療中の人は会費を無料にする「Yuko会員」を再開。親子クラス、キッズクラスも新たに始め、初心者向けの無料体験会(6月は21日10時半開催)の予約も受け付けている。「健康的で楽しい暮らしに欠かせない食、運動、睡眠がテーマの新事業も考えています。まだまだやりたいことがいっぱいある」と目を輝かせた。
(ハコラク 2025年7月号掲載)
合同会社CHAKRA426
問い合わせ/ ハンモックヨガスタジオ チャクラ
函館市松陰町1‐34
☎0138‐86‐5975
※完全予約制 9:00~19:00
月、第1・3木曜定休
P有り
キャッシュレス決済利用可



