函館新聞電子版

  • 特集
    函新杯アイスホッケー

函館で聞く「GLAY」にファン熱狂 函館アリーナ公演

 函館出身のロックバンド「GLAY」が10日、函館アリーナで、結成25周年を記念したライブを開いた。止まることなく進化を続ける4人のサウンドに、全国から集まった4000人のファンが酔いしれた。11日も行われる。
 昨年11月にスタートしたアリーナツアー「GLAY ARENA TOUR 2019-2020 DEMOCRACY 25TH HOTEL GLAY THE SUITE ROOM」の一環で、函館のライブは緑の島に2日間で5万人を動員した2018年8月以来。
 開演前から会場には大勢が詰め掛け、グッズを買い求めたり、メンバーのフォトパネルの前で記念撮影をしたりするなど、ライブを待ち切れないファンの熱気に包まれていた。
 メンバーがステージに登場するとさらに会場はヒートアップ。ボーカルのTERUが「きょうは函館で聞くGLAYの音楽を楽しんでほしい」と語り、昨年10月に発売したアルバム「NO DEMOCRACY」に収録されている「My name is DATURA」やミリオンセラー「誘惑」など25曲を披露。4人の熱いパフォーマンスで観客は熱狂した。
 札幌市の会社員、本間千尋さん(32)は「GLAYはいつ聞いても最高だけれど函館で聞くのは格別。メンバーが古里で楽しそうにしている姿を見て、こっちもうれしくなりました」と笑顔で話していた。(金子真人)

      社会

      最新記事

      函館新聞電子版とは
      函館新聞 電子版 お申込み
      ご購読申し込み月は無料

      函館新聞宅配購読お申込み

      お試し(1週間)もございます。

      フリーマガジン「ハコラク」も毎月お届け

      ニュースカレンダー

      アクセスランキング

      紙面ビューア

      ※イベント中止および延期となる場合がございますので、詳細は主催者へ直接ご確認頂きますようお願い申し上げます。

      関連サイト