函館新聞電子版

市内3ホテルトップ10入り ホテル朝食ランキング

 旅行関連サイト「トリップアドバイザー」(東京)が毎年実施している「旅行好きが選ぶ!日本人に人気の朝食のおいしいホテル」ランキングがこのほど発表され、函館からラビスタ函館ベイ(3位)と函館国際ホテル(5位)、センチュリーマリーナ函館(8位)の3ホテルがトップ10入りを果たした。(野口賢清)
 ラビスタ函館ベイ(豊川町)は、前回の2位から順位を一つ下げたが、毎年上位にランクインしており、根強い人気を誇っている。函館国際ホテル(大手町)は、2017年の6位以来3年振りのランクインとなった。
 センチュリーマリーナ函館(大手町)は昨年5月のオープンから初のトップ10入り。トリップアドバイザーによると、「こんなにメニューの多い朝食を見たことがない。朝から大満足」といった高評価の口コミが多く寄せられていたという。同ホテルの村田健宏副総支配人は「体にやさしい朝食をコンセプトに、常時150種以上のメニューを用意している。さらに上位を目指せるよう、魅力を磨いていきたい」としている。
 ランキングの発表は今回が11回目。昨年1年間にトリップアドバイザーに投稿された日本語による口コミから、朝食に関連した単語を好意的、否定的な評価に分類したものを数値化し、評価点や投稿数などをもとに独自のアルゴリズムで集計した。

      小売・サービス











      最新記事











      休日当番医
      渡島・檜山管内
      休日当番医1月30日
      函館新聞電子版とは
      函館新聞 電子版 お申込み
      ご購読申し込み月は無料

      函館新聞宅配購読お申込み

      お試し(1週間)もございます。

      フリーマガジン「ハコラク」も毎月お届け

      きょうの人生指針/誕生月占い

      最新ニュース

      最新動画

      動画一覧

      ニュースカレンダー

      アクセスランキング

      紙面ビューア

      ※イベント中止および延期となる場合がございますので、詳細は主催者へ直接ご確認頂きますようお願い申し上げます。

      関連サイト