• 採用情報
    函館新聞社

GLAYライブ閉幕 2日間で5万人酔う

 函館出身のロックバンド「GLAY」によるライブ「GLAY×HOKKAIDO 150 GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT Vol.3」の最終日が26日、函館市の緑の島で開かれた。メンバー4人が円熟味を増した“GLAYサウンド”を晩夏の函館に届け、5年ぶりの聖地での野外ライブを無事に終えた。
 全国各地から2日間で5万人が来場。ライブでは、「彼女の“Modern…”」や「BELOVED」などのヒット曲を連発したほか、同じく函館出身のアーティスト、YUKIさんが所属していたロックバンドJUDY AND MARYの楽曲「Over Drive」もカバー。メンバーのパフォーマンスとファンの熱い声援が共鳴し、会場の熱気は最高潮に達した。
 TERUは「古里で野外ライブを開催するなんてめったにできないこと。夢は願い、頑張り続ければかなうということをみんなにも知ってほしい」とファンに呼び掛け、HISASHIは「自分が生まれ育ち、音楽にも出会えた街で大きなライブができてうれしい。Vol.4も函館でやりたい」と、函館での再会を約束した。
 神奈川県横浜市の会社員、小泉則子さん(30)は兄と訪れ「家族全員GLAYが好きで、前回の野外ライブは家族4人で参戦した。函館のライブはいつも特別感があるので、何度でも来たい」と笑みを浮かべた。(柳元貴成)

      社会

      最新記事

      函館新聞 電子版 お申込み
      ご購読申し込み月は無料

      函館新聞宅配購読お申込み

      お試し(1週間)もございます。

      フリーマガジン「ハコラク」も毎月お届け

      ニュースカレンダー

      紙面ビューア

      函館新聞紙面

      11月15日の紙面

      ※イベント中止および延期となる場合がございますので、詳細は主催者へ直接ご確認頂きますようお願い申し上げます。
      平成31年度私立中学・高校入試 平成31年度専修学校入学案内 2018 大学進学説明会