函館新聞電子版

カボチャの重さ分かるかな? 上ノ国の道の駅でイベント

 【上ノ国】道の駅「上ノ国もんじゅ」は、町内17軒の農家などが育てたジャンボカボチャを重量の重い順に3位まで予想する「ウマかぼちゃハロウィンダービー」を開催している。的中者3人までに町特産品詰め合わせ1万円相当を贈る。応募受け付けは10月2日まで。
 これまでは最も重いカボチャの重量を当てる「ハロウィーンかぼちゃ重量当てクイズ」を実施してきたが、開催3回目となる今回は10月4日時点で重量が重い順に1位~3位を予想する方式に変更。同館のほか、もんじゅ公式サイトからの応募も受け付けている。
 公式サイトなどでは、競馬の出走表に似せた「出走カボチャ一覧表」を掲示し、育成者の過去2回の成績や使用肥料の情報などを掲載。育成中のカボチャに空き缶などを乗せて今月上旬に撮影した写真なども紹介している。同館では「写真だけでは判別できないので、じっくり予想して」と呼び掛けている。
 応募は1人1回限り。的中者が多数の場合は抽選で3人を選び、景品は同館観光案内所で受け渡す。詳細は公式サイト(https://www.kaminokuni.com)の応募受付ページから。問い合わせは同館(0139・55・3955)へ。(入江智一)

      お知らせ











      最新記事











      函館新聞電子版とは
      函館新聞 電子版 お申込み
      ご購読申し込み月は無料

      函館新聞宅配購読お申込み

      お試し(1週間)もございます。

      フリーマガジン「ハコラク」も毎月お届け

      きょうの人生指針/誕生月占い

      最新ニュース

      最新動画

      動画一覧

      ニュースカレンダー

      アクセスランキング

      紙面ビューア

      ※イベント中止および延期となる場合がございますので、詳細は主催者へ直接ご確認頂きますようお願い申し上げます。

      関連サイト