函館新聞電子版

  • コロナウイルス関連
    最新情報
  • 採用情報
    函館新聞社
  • クマ出没マップ
    出没マップ

待ってました!熱いステージ 大門ジャズフェスティバル

 地元で活動するジャズアーティストらの演奏を屋外で楽しむイベント「大門ジャズフェスティバル2020」(実行委、函館都心商店街振興組合共催)が27日、はこだてグリーンプラザ(松風町17)で開かれた。市民や観光客らが本格的なパフォーマンスに熱心に耳を傾けた。
 今年で18回目。函館の夏を代表する音楽フェスとして毎年7月に開かれてきたが、新型コロナウイルスの影響で2カ月延期し開催にこぎつけた。出演団体を例年の半分以下の4組と規模を縮小し、ソーシャルディスタンスを確保するため観客席を約3メートル間隔に配置するなど、万全の感染予防対策の下で幕を開けた。
 この日は「de BUKAMA」「よーいち&ゆっきー」「ANIMAL TALK」「室本光貴 session!!」が登場。このうち、トップバッターのde BUKAMAは2本のギターとパーカッションのトリオで「情熱大陸のテーマ」や「ボサノバメドレー」などのスタンダードな作品を中心に熱演。開催を心待ちにしていた来場者から温かい拍手が送られていた。(小川俊之)

      イベント・セミナー











      最新記事











      函館新聞電子版とは
      函館新聞 電子版 お申込み
      ご購読申し込み月は無料

      函館新聞宅配購読お申込み

      お試し(1週間)もございます。

      フリーマガジン「ハコラク」も毎月お届け

      最新ニュース

      ニュースカレンダー

      アクセスランキング

      紙面ビューア

      ※イベント中止および延期となる場合がございますので、詳細は主催者へ直接ご確認頂きますようお願い申し上げます。

      関連サイト