KDDI道総支社管理部の小林美智子課長補佐とソリューション函館支店の高瀬ひとみ支店長、コンシューマ道第5支店の石崎泰久支店長が18日、あいさつのため函館新聞社を訪れた。顧客経験価値(CX)に触れ、「1人でも多くのauファンを増やすべく、充実したサービスと満足度向上に力を入れる」とした。
同社は通信サービスのほか、決済プラットフォーム「auウォレット」などを基盤に、金融やエネルギーなど各種サービスを展開している。石崎さんは「保険や電気などを一つに集約することで、利便性が大きく向上する」と強みを強調する。
3人は接客の技術を競うショップコンテストで毎年多くの優秀な人材を輩出している点を挙げ、「気軽に店舗へ足を運んでもらい、スタッフに相談してほしい」と呼び掛けている。(野口賢清)