• 11月プレゼント
    映画鑑賞券
  • お知らせ
    台風災害義援金受付
  • 採用情報
    函館新聞社

フィニッシャーズタオル完成 函館マラソン

 7月1日に函館市内で開かれる「2018函館マラソン」に向け、規定時間内の完走者に無料で配る「フィニッシャーズタオル」の試作品が2日、完成した。函館マラソンはランナーへの赤肉メロンの提供で有名になったため、今年はメロンにちなんでオレンジを採用。デザインでは、手にメロンを持ち、まちを駆けるランナーと応援者のシルエットも配置している。
 2016年のフルマラソン化に合わせ、フィニッシャーズタオルを導入。1年目は北海道新幹線カラーの緑、2年目の昨年は晴天を願って青を採用した。今年は「赤肉メロンに有名にしてもらった感謝を込めて」(実行委)オレンジに。オフィシャルスポンサーのミズノに発注して制作した。
 タオルには「FINISHER(完走者)」や「CONGRATULATIONS!(おめでとうございます)」の文字が入るほか、函館マラソンのロゴも。サイズは縦40センチ、幅1メートル10センチ。実行委は出来栄えを確認し、この色とデザインに決定した。
 ゴール後にボランティアがタオルを手渡しする予定で、実行委は「2カ月後の本番に備え、練習をしっかり積んでもらえれば。完走した証にはタオルを高々と掲げてほしい」としている。(山崎大和)

      5月3日の記事

      最新記事

      函館新聞電子版とは
      函館新聞 電子版 お申込み
      ご購読申し込み月は無料

      函館新聞宅配購読お申込み

      お試し(1週間)もございます。

      フリーマガジン「ハコラク」も毎月お届け

      ニュースカレンダー

      アクセスランキング

      道南市町村ニュース

      地域ニュース一覧

      紙面ビューア

      ※イベント中止および延期となる場合がございますので、詳細は主催者へ直接ご確認頂きますようお願い申し上げます。

      関連サイト

      Moora