• 採用情報
    函館新聞社

魚住誠一さんによるサイト「函館ポートレート」開設

 人気フォトグラファーの魚住誠一さんが函館近郊で撮影した作品を紹介するウェブサイト「函館ポートレート」が完成した。第一弾として、タレントの池田ショコラさんを被写体とした写真と、デザイナー5人が加工したポスター画像を掲載。サイト内では「春夏秋冬。まさに日本で一番ポートレートが撮れる街だと確信した」と函館を絶賛。プロ写真家による女性ポートレートというこれまでにはない角度から函館の魅力に光を当てている。
 魚住さんは2016年10月に撮影で初めて函館を訪れ、17年3月には「はこだて観光大使」に就任。同年秋までの約1年間に6回、函館を訪れた。魚住さんは「函館は歴史のある街だし、何より空気がいい。函館に降りて体が感じる空気は写真にも表れる気がする」と話す。
 公開中の池田さんの写真は、昨年6、8月に函館公園やベイエリア、ラッキーピエロ峠下総本店、五稜郭、函館山など、市内近郊のさまざまな場所で撮影した。今後、槙田紗子さんの写真を追加する予定。魚住さんは「函館には女性が好きになる魅力がある。函館という場所は変わらないが、四季を通じて見せる顔、シーンをいろいろな女性で撮影していきたい」と話している。
 写真や動画を投稿できるSNS「インスタグラム」のアカウント(@hakodate_portrait)も開設し、ハッシュタグ「#函館ポートレート」を利用した投稿も呼び掛ける。
 ウェブサイトは(http://gekkan.jp/hakodateportrait/)(今井正一)

      1月 7日の記事

      最新記事

      函館新聞 電子版 お申込み
      ご購読申し込み月は無料

      函館新聞宅配購読お申込み

      お試し(1週間)もございます。

      フリーマガジン「ハコラク」も毎月お届け

      ニュースカレンダー

      紙面ビューア

      ※イベント中止および延期となる場合がございますので、詳細は主催者へ直接ご確認頂きますようお願い申し上げます。
      平成31年度私立中学・高校入試 平成31年度専修学校入学案内 2018 大学進学説明会