• 12月プレゼント
    映画鑑賞券
  • 採用情報
    函館新聞社

おいしい朝食 函館2ホテルランクイン

 旅行口コミサイトのトリップアドバイザー(東京)は25日、「行ってよかった!朝食のおいしいホテルランキング2016」を発表し、函館の2ホテルがトップ10にランクインした。ラビスタ函館ベイ(豊川町)が4年連続で2位、函館国際ホテル(大手町)が昨年から順位を1つ上げて4位となった。
 ランキングは、2015年1~12月に同社サイトに投稿された口コミのうち、「朝食」に関連した発言を内容に応じて点数化。2010年から毎年実施しており、「当社のランキングの中でも非常に注目度が高い」(広報担当者)という。
 ラビスタ函館ベイは過去に1位を2回獲得しており、2位は4度目。イクラやイカなどの魚介類を好きなだけのせて作る名物の「勝手丼」が人気で、「函館朝市にいるような新鮮で豊富な海の幸を堪能できる」と評価された。
 函館国際ホテルは14、15年の5位からランクアップ。イクラを中心とした食べ放題の新鮮な魚介ほか、コックが客の目の前で焼き上げるステーキ、出来たてのオムレツも好評価で、「和食と洋食を両方満喫したい人にお薦め」とされた。
 ラビスタ函館ベイの吉村聖司料飲宿泊支配人は「お客さまに口コミで評価をいただけたことはうれしい。ホスピタリティに磨きをかけ、さらに満足していただけるサービスを提供していきたい」。函館国際ホテルの佐藤則幸総務部長は「このランキングの反響はとても大きく、朝食で選んでいただけるお客さまも多い。これからも期待に応えられるよう力を入れていきたい」と話している。(金子真人)

      4月27日の記事

      最新記事

      函館新聞電子版とは
      函館新聞 電子版 お申込み
      ご購読申し込み月は無料

      函館新聞宅配購読お申込み

      お試し(1週間)もございます。

      フリーマガジン「ハコラク」も毎月お届け

      ニュースカレンダー

      アクセスランキング

      道南市町村ニュース

      地域ニュース一覧

      紙面ビューア

      ※イベント中止および延期となる場合がございますので、詳細は主催者へ直接ご確認頂きますようお願い申し上げます。

      関連サイト