• 採用情報
    函館新聞社

臥牛山1月23日・ニュースリンク

 ネット社会の一面は、報道記事の閲覧増からもうかがえる。本紙もホームページに主要ニュースを掲載し、さらに道内の地域紙と連携した「北海道ニュースリンク」にも参加して、函館・道南を発信している▼このウェブサイトを運営しているのは、本紙のほか十勝毎日新聞、室蘭民報、苫小牧民報、釧路新聞、日高報知新聞、留萌新聞、根室新聞、名寄新聞、北海民友新聞の10社。2009年4月にスタートし、毎日、各社が当日紙面に掲載の記事をアップしている▼目的は各社の発行エリア情報を全国に届けること。多くの人に読んでもらうことが願いだが、最近のページビュー(閲覧された回数)はおおむね月10万件。気になるのは函館・道南の記事がどれだけ閲読されているか…▼胸をなで下ろしていいよう。毎月、出される記事別アクセス数が教えてくれている。上位10に3、4本入っているから。道内他地域に比べ、それだけ函館・道南への関心度が高いことの証しともいえる▼もともと観光面での知名度が高く、この1年ほどは北海道新幹線の開業絡みの注目も加わっている。だが、アクセス上位にランクされている記事を見る限り…単にそればかりでないようなのがうれしい。(A)

      臥牛山

      最新記事

      函館新聞 電子版 お申込み
      ご購読申し込み月は無料

      函館新聞宅配購読お申込み

      お試し(1週間)もございます。

      フリーマガジン「ハコラク」も毎月お届け

      ニュースカレンダー

      紙面ビューア

      函館新聞紙面

      11月13日の紙面

      ※イベント中止および延期となる場合がございますので、詳細は主催者へ直接ご確認頂きますようお願い申し上げます。
      平成31年度私立中学・高校入試 平成31年度専修学校入学案内 2018 大学進学説明会